ビジランす

日記とか

20231108

3年は経たなかったけど半年は経ちましたね、という日記

前回、映画の感想でも書こうかと言い始めて

 

名探偵コナン 黒鉄の魚影

・オテサーネク

・変態小説家

 

3本を残してしまった訳ですけれども。

そこから観た映画もまあ、もちろんございまして。

 

・マリグナント

PERFECT BLUE

メイドインアビス -深き魂の黎明-

・テリファー2

ゴジラ -1.0

・呪術廻戦0

 

こう書くと少ないな

あ、全然関係ないんですけど最近

フランス・ギャル/夢見るシャンソン人形

www.youtube.com

これを無限に聞いてます。

 

 

 

本題

 

名探偵コナン 黒鉄の魚影

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』特報【2023年4月14日(金)公開】 - YouTube

全然本誌追っても無いし、アニメも観てないんですけどね。

最後に劇場で観たのは純黒の悪夢だったな。

赤井と安室を知らなかったからガンダム見に来たかと思ったやつ

 

観てから結構経ってしまったので何を思ったかあんまり覚えていない

けど、哀ちゃんがひたすら可愛かったのと蘭姉ちゃんが化け物になったのだけ覚えてる

スピッツは相変わらずいいよね

あと最後の告知サウンドみたいなの、ズルくない?

多分来年もコナン映画観ます。

 

 

・オテサーネク

2021年2月26日発売 Blu-ray『オテサーネク』60秒CM - YouTube

これはねぇ~~~ 観てほしいな~~~

元々ヤン・シュヴァンクマイエルの短編がすごい好きなんだけど、長編は観てなくて

JUNK HEADを勧められて観た時に、そういえばあったな、と思い出した

+アマプラ見放題にちょうど来た、っていう神タイミング。

子供に恵まれない夫婦→近所のガキって感じで主人公が移っていくんだけどね、

もうこれがね~~ 本当に

起:嫌なガキやな~

承:おっ、このガキが解決すんのか!?

転:頑張れガキ!

結:なんしてんクソガキ!!

って感じで良い。とても良い。

あとメシが終始汚い。

まあこの監督の作品はメシが全部汚いんだけどね...

 

 

・変態小説家

サイモン・ペグが好きだから見たけど、う~ん

微妙だったからかあんまり覚えてない

多分ニック・フロストが足りない

 

 

・マリグナント

映画『マリグナント 狂暴な悪夢』US版予告 2021年11月12日(金)公開 - YouTube

ホラー映画かと問われたらば、なんか違う気がする

正直、最初はサイコスリラーかなと思ってぽや~っと観てたんですよ

中盤かな?部屋が徐々に溶け変わって行く所

そこからもう目を奪われてしまってですね。

ヤツの正体が分かったシーンで「えっ!?そういう感じ!?」とおののいたわけさね

結構面白かったな。微グロだったから耐性無い人は要注意。

決別シーンの「GAME OVER」感満載。ジェームズ・ワンだった。

 

 

PERFECT BLUE

パーフェクトブルー 予告 / Perfect Blue Trailer - YouTube

リバイバル上映していたので初鑑賞

犯人に関してはなんとなくそうだろうなぁ

と思ってたんだけど魅せ方がすごい巧くて...

あとは当たり前なんだけど時代を感じたよ...

最初の曲が頭から離れなくなるんだ

恋はドキドキするけど 愛がラブラブするなら

 

 

眠くなってきたからここでおしまい

前回よりも中身が無いね...

時間が経つと忘れてしまうね...