ビジランす

日記とか

20240118

なんだかんだで年が明けましたね

1回目から2回目が3年

2回目から3回目が半年

3回目から4回目(本稿)が3か月くらいなので、進歩と言えるのではなかろうか

そうでもないか

 

映画の感想ブログと化しているけども、そういうつもりはなくて

ただただ毎回自分に宿題を残してしまっているわけで

 

今回だと(前回だと?)

メイドインアビス -深き魂の黎明-

・テリファー2

ゴジラ -1.0

・呪術廻戦0

という所になってくるんですが、当然懲りずにまた観ているのですね

・ハロウィン THE END

・CUBE 一度入ったら、最後

・タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

・MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

エイリアン:コヴェナント

・M3GAN

ヴィーガンズ・ハム

なんか前回より増えてない?

 

考察とかそんな大それたものは無くて、一般人のうっすい感想です

うっすいのでネタバレが含まれます それしか書けないので

あとどうでもいいんですけど、「たいそれた」を変換すると

「対ソれた」になるの、勘弁してください

 

 

メイドインアビス -深き魂の黎明-

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」本予告 - YouTube

かの有名な「プルシュカがこぼれちゃう!」が観れる作品

いやもう本当に度し難いのよこれは

新しきボンドルドの「新しき」はそれも掛かってるのか~

と興奮して友人に話したら「ふーん」で済まされたよ 悲しいね

正直プルシュカの部分より最初の「シテ....コロシテ...」が一番嫌

あと2期見始めたらマジカジャに全部持ってかれた あいつは良いキャラ

3期やるのかな~~~

 

テリファー2(テリファー 終わらない惨劇)

【閲覧は自己責任で】R18+の超過激ホラー映画『テリファー 終わらない惨劇』予告編(ハードバージョン)【2023年6月2日公開】 - YouTube

帰って来たぜアートザクラウン!今度は子連れで!!

主人公の友人アリーだけがとても可哀そうだなと思いました

終盤の主人公VFX回りが00年代前半の作品に近しい感じがしてとても好き

最後はキリスト+エイリアンを足したような展開になってたけども

コイツらは結局なんなんでしょうね 解き明かす必要は別にないけど

だってスプラッターを楽しむ映画ですもの

3の制作が決まって、舞台はクリスマスになるみたいですね 楽しみ

 

ゴジラ -1.0

【予告】映画『ゴジラ-1.0』《大ヒット上映中》 - YouTube

山崎貴監督作品(重要)

ドラ泣きとルパンとドラクエでボロクソに叩かれていますけども

私個人としては山崎作品、好きです

というかジュブナイルが好きすぎる THE僕らの青春

何故かDVDが高騰してレンタル化もされていないんだよね

ゴジラ大ヒットしたついでにジュブナイルのBD化、どうですか

で、ゴジラの感想ですがとても良かったです

「人間ドラマあんなにいらねえだろ」とか巷で言われてましたけど

私はあれが描かれる事で途中までゴジラなの忘れかけてましたからね

銀座に来る、ってなった時の絶望感たるや

「あっ、今日ゴジラ観に来てるんだ...」

BGMも使いどころが抜群に良かったです。

ただまあヒロインは死んだままでも良かったんじゃないかな、と

続くのかな

 

・呪術廻戦0

『劇場版 呪術廻戦 0』予告|12月24日(金)公開/主題歌:King Gnu 「一途」 - YouTube

アニメを見始めたらハマってしまった呪術

乙骨先輩が思ってたのと全然違ってビックリした

とってもナヨナヨとしている........

ミゲルはどういう立場になったんですか

それだけがよく分からない~~~

死滅回遊まで読んだけど、どっか読み飛ばしてるのかな...

 

ハロウィン THE END

4/14(金)公開『ハロウィン THE END』本予告 - YouTube

えっ?そういう感じ???

となっている間に終わった

まあでもそうだよね

マイケル・マイヤーズはもう掘り下げられまくってるんだもんね

じゃあ世代交代か しょうがないね にしてはアッサリすぎない???

殺人鬼が出た!人が殺された!わぁ!倒したぞ!生きてました!わぁ!

系の映画も長く続くとこうなっていってしまうんだなぁ

という事でテリファーに世代交代です

 

CUBE 一度入ったら、最後

映画『CUBE 一度入ったら、最後』主題歌予告|大ヒット上映中 - YouTube

なんか巷では評判良くなかったらしいじゃない

原作の要素と日本化(ジャパニライズって言うの?)の部分は丁度良かったと思う

ただ最後に星野源が流れるのは「違うナァ~~~~~~」ってなった

血まみれと星野源地獄でなぜ悪い だけでいいです

 

・タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

映画『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』予告編 - YouTube

こういう映画もいいよね ポテチ食ってコーラ飲みながら観る感じのコメディ

ホットファズとかショーンオブザデッドが好きなので凄く楽しめた

これに関しては 考えるな、感じろ なのでとりあえず見て下さい

割とあっという間で楽しめると思いますよ

 

MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』予告編 - YouTube

TSUTAYAかなんかでパッケージ観てからずっと気になってた作品

アパのVODで偶然見かけたので、AVもそこそこにレッツ視聴

登場人物(ほぼ)全員がタイムループを認知していくのが珍しいな、と思った

そこに日本の縦社会という要素が追加されるの、凄く良い

わかる~~~~~~~~ってなるよこれは

サラリーマンにお勧めしたい映画ですね

 

 

夜も明け明けAM5:00になりそうなので寝ますね

しかしまあ記憶は薄れていくものですね